人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑亀のたまご!!

この多肉ちゃんの名前は  *緑亀のたまご*!!
前に月兎耳や、熊童子を紹介したので、今日はカメさん多肉の紹介です。

最初に名前を見たときは 読み間違えたかと思いました。。。名前笑える~~。
名付けた方はきっとカメを飼われていたに違いない!


うちに来て1年、とても成長が遅~~く、買った時とほとんど変化なし!!

葉の表面はカサカサでヒビ割れてます。
買ったときは こんなにヒビ割れてなかったのに...。クリーム塗ってあげたいです(笑)


もぎとった葉から ぷちっと芽がでてきました。
でも、もぎもぎしたのは1年前ですけどね。。。おそっ!!
ぷちっの次はどうやって芽が成長するのかな~。
緑亀のたまご!!_b0305607_23212099.jpg


でも似てる。。。かめちゃんずに。。。(゚m゚*)プッ
緑亀のたまご!!_b0305607_23215794.jpg

コロコロ~ゴツゴツ~カサカサ~♪ うちのかめちゃんずのほうが成長早いな~~。
緑亀のたまご!!_b0305607_23353159.jpg

by koronminon2315 | 2013-10-30 23:07 | 多肉ちゃん

トイプードルのレオンとギリシャリクガメのリックとローラとの日々の暮らし


by koron minon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31