人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハウスの中の多肉ちゃん♪

早いもので、11月も後わずか。。。今年もあと1カ月となりました。
子供のころは、12月になると冬休みにクリスマス、お正月そしてお年玉、
なんだか心待ちにしてたけど、この年になるとワクワクよりも、
12月が来てしまうーーーσ(^_^;)アセアセ... です。

今年中にやろうと思っていた事....あと1カ月で何個出来るんやろって考えます...。

ハウスの中のコたちです♪
*福ダルマ*
去年はもっとプクプク太ってたのに...スリムになってきたから植え替えました。
ハウスの中の多肉ちゃん♪_b0305607_15131783.jpg

*リトルビューティ*
色づいてきたよ~~。
ハウスの中の多肉ちゃん♪_b0305607_16341484.jpg

*アプロティテ*
かわいくてまた撮ってしまった~♪ 絶対にイチゴミルク味やわ!!
葉挿し成功率100%で成長も早いの~~。
ハウスの中の多肉ちゃん♪_b0305607_16343191.jpg

*ピンクルルビー*
赤くなってきたよん。
ハウスの中の多肉ちゃん♪_b0305607_16345540.jpg

*ロッティ*
めちゃかわええ~♥
ハウスの中の多肉ちゃん♪_b0305607_163518100.jpg

*レッドベリー*
ツヤプリかわいくなってきた~~♥、葉挿しでよく増えるの!
ハウスの中の多肉ちゃん♪_b0305607_1636980.jpg

*桃美人*
ほんわか桃色~♪
先日、桃美人と三日月美人が同じものだと知りました...ややこしい!
よく見たらそっくりやった!!
我が家にはデカ~イ三日月美人が2鉢あって、色づいてないしぜんぜんかわいくないから放置してたけど。。。
急にかわいく思えてきたーーー!!なんやそれ~

ハウスの中の多肉ちゃん♪_b0305607_163634100.jpg

*チワワ*
今年はまともに成長中...赤い爪がかわいい~。
成長点がなくなり、横からお子ちゃまが出てきてバランスが悪かったからチョンパしたら、なんとか復活!
ハウスの中の多肉ちゃん♪_b0305607_16371213.jpg

*アメトルム*
アメトルム鉢の中に謎のオキザリス...うちにはこの品種はないの。。。誰っすか~?

去年も咲いてたけど、土に球根混ざってたんかな~?
場所取り過ぎーーー!!アメトルムに日光が当たらんやん!花壇に移すか~。

ハウスの中の多肉ちゃん♪_b0305607_1638611.jpg

*ラウリンゼ*
葉挿しっコのラウリンゼ~、かわいいの♥
でもこの色大丈夫かな~、調子悪くなる前って変わった色になるよね~(・・;)
ハウスの中の多肉ちゃん♪_b0305607_1640312.jpg

by koronminon2315 | 2014-11-28 17:15 | 多肉ちゃん

トイプードルのレオンとギリシャリクガメのリックとローラとの日々の暮らし


by koron minon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31