人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気いっぱい!!増えてます。

朝から弱い雨が降って、気温も低く少し肌寒いです。

梅雨入りしてから、東海地方はあまり雨も降らず暑い日が続いてたので
地植えと外置きの多肉たちは夕方にホースでジャーっと水をあげてます。
テキトー過ぎる...(;´▽`A``

今のところ、みんな順調にモリモリ大きくなってくれてる。
このまま、蒸れないでね~~ 八(^□^*) タノム!!

*エルネスティー*
一斉に花芽が上がってきたよ♪ キレイにそろってる~
今はモリモリしてるけど、夏に半分くらい蒸れて茶色く枯れてしまった...コワイよ~
こんなに、ぎっしり詰まってたら暑いよな~細かい毛も生えてるし
元気いっぱい!!増えてます。_b0305607_1116314.jpg

*レモータ、パープルヘイズ、粉雪あといろいろ*
レモータの綺麗なグリーンとパープルヘイズのピンクパープルがイイ感じ♪
地植えのレモータは元気いっぱいなんだけど。。。
鉢植えはガリガリでヒョロ~っとなってます。
元気いっぱい!!増えてます。_b0305607_11165629.jpg

*プラティフィラ*
まだ紅葉が少し残ってコロっとしてお菓子みたい。お子ちゃまがいっぱい!
元気いっぱい!!増えてます。_b0305607_11172131.jpg

*バニラシフォン*
白い花が咲いたみたいに見えるけど、大きくなると親株みたいにグリーンになるの。
このまま白いとかわいいのにな~。
元気いっぱい!!増えてます。_b0305607_11223036.jpg

*パレンス*
ハウスの中に置いて、土が乾いたらお水をあげてます。
増え方が、おもろいよ~~。
元気いっぱい!!増えてます。_b0305607_11174511.jpg

上から見るとこんな感じ~~、なんだか秘密基地のよう(笑)
元気いっぱい!!増えてます。_b0305607_11184717.jpg

*ロッティ*
葉挿しでも増えるみたいなんだけど、私がすると葉が茹でたみたいになって
★になるの...なんでかな~むずい  ρ(´ε`*)イジイジ
カットして増やすほうが確実です。
元気いっぱい!!増えてます。_b0305607_112429100.jpg

*桜吹雪*
花盛り~~♪
元気いっぱい!!増えてます。_b0305607_11192166.jpg

*ボルゲンシー*
夏カラーのグリーン変わって、徐々に点々が薄くなってきた。白いお花が咲いてます♪
元気いっぱい!!増えてます。_b0305607_11215841.jpg

グリーンネックレスにビアホップ...どこまで伸びるん??
元気いっぱい!!増えてます。_b0305607_11305784.jpg

*天竺*
グリーンネックレス ↑ の下に天竺の鉢を置いてますが...
すでにグリーンネックレスが伸びてきて根付いてた オットォ!(・oノ)ノ
移動できへんやんか~~~。
元気いっぱい!!増えてます。_b0305607_11311028.jpg

天竺のプリツヤ感がかわいいよ~。徒長しないでね~~。
by koronminon2315 | 2014-06-18 20:33 | 多肉ちゃん

トイプードルのレオンとギリシャリクガメのリックとローラとの日々の暮らし


by koron minon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31